不動産ライター・編集者募集中

【2023年】不動産テックEXPO大阪に行ってきました【レポ】

こんにちは不動産のOTOMOです。

毎年恒例、不動産テックエキスポ(JAPAN BUILD OSAKA)に行ってきました。

今年は一瞬しか立ち寄れませんでしたが、素敵な出会いもありましたので思い出に書いておきます。ケーシーさん企画のコンテンツも特別に一部ご紹介!

▼関連記事はこちら

【2022年】不動産テックエキスポ大阪に行ってきました【レポ】 【2021年】不動産テックエキスポ大阪に行ってきました【レポ】

不動産テックエキスポ2023年の様子

今年は会場の導線が去年と変わっていた気がします。

なお今更ですが、不動産テックエキスポはJAPAN BUILD OSAKAの中の一つのコンテンツという立ち位置ですね。

いつもと変わらぬこの風景
この青いラインに進んでいくと、会場にたどり着きます
去年は1階(の記憶)でしたが、エレベーターで上階へ
綺麗な色味
受付
受付を済ませて中へ

過去開催との比較

過去にさかのぼって比較してみましょう。

2021年大阪会場

まず、2021年に開催されたマップです。

2022年大阪会場

次に2022年。増えましたね。

2023年大阪会場

今年です。感覚的に、去年と同じぐらいでしょうか?全体的には増えている感じがします。

不動産業界Labo! -出会い 学び 変わる-

そして今回の目玉がこのブース。

不動産業界 Labo! -出会い 学び 変わる- プログラム。

ケーシーさん企画のコンテンツ盛りだくさんです。まさかのぶっ通しスケジュールでびっくりしましたが、会場大盛況でした。本当にお疲れ様です。

ものすごいコンテンツのボリュームです。解像度荒くてすいません。

ケーシーさんから写真をいただいたので、会場の様子をこの場を借りてご紹介します!(私は今回参加できなかったため次回こそは…!)

不動産業界Labo! -出会い 学び 変わる- 会場の様子

〜Excelはもう古い。スプレッドシートで劇的に変わる〜
ケーシーさんの自己紹介。
講演中
大盛況です。飛び込み物上げ営業
さまざまなプログラムが実施されました。立ち見もあったようです。
RET-2 ChatGPT活用の現在とこれから。豪華なゲストの方々です。
広い!
ケーシーさん

いただいた写真見てると活況の様子が伝わりますよね。すごいです。

さて、きむらさんの今後の展開も合わせてご紹介します。

不動産動画マーケライブ

翌週11日(月)こちらのライブがあるそうです。ぜひチェックを!

https://twitter.com/kojisuzuki77/status/1698887684570378320

次回東京展セミナー企画

次回の東京のセミナーも企画中とのことです。

ぜひチェックしてみてください!

隣の不動産屋(LINE)

今回のセミナーに関する内容や、色んな不動産会社さんの取り組みを取り上げられる、「隣の不動産屋」という公式LINEの運用を始められました!

こちらも登録してみてくださいね!

▼隣の不動産屋(公式LINE)

Xからの出会い

最後に、今回Xを通して、数少ない不動産ブロガー仲間のとびうおさん、不動産電子契約サービスの「PICKFORMを運営されているPICKさんのブースへ。普家さま阿部さまにご挨拶させていただきました。

Xを通していつかお会いしたいなーと個人的に思っていたので嬉しかったです。

ありがとうございました!

オリジナルハイチュウいただきました。

とても心があたたかくなった今年のエキスポでした。

それではまた!